

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

自分へのプレゼント!?

yesどーも!!











(はいどーも!!という意味…













昨日は自分の誕生日でした、











この世に生まれておかげさまで28年になります!











んで











自作水転写風maritimeを完全体にするべく

お馴染みのj.k,armyさんで自分へのご褒美を購入(OLみてーだな






















これで完全体になるぜぇー!!











取り付けは今晩やるので近いうちまた投稿しまっす!










今週日曜はF2プラントに行くので参加される方は宜しくお願いしまーす!!













昨日家に帰ったらまさかの娘がケーキを作ってくれてました!








切り分けてくれるサービス付

















毎日の仕事の疲れが一瞬で吹き飛んだ気がします。








買い物なんかしないで子供達に何か買ってあげれば良かったかなと後悔しました









が!!!!!!!!!!













買ってしまったものはしゃーないので早く





くっつけよーっと(  ̄▽ ̄)!!(ダメ人間

  


2014年11月29日 Posted by shige  at 09:36Comments(4)

FMA OPS-CORE Maritime AOR1 projectその9

はいどーも!!









今日は制作開始から完成まで






テキトーにおさらいしたいと思います!!






step1

まずオートウェルドをてっぺんの穴ぼこにモリモリ!!



















step2




サフェーサーをぬりぬり!!















step3




サンドペーパーで表面を滑らかに!!








step4






ベースのアイボリーをぬりぬり!!



















step5





タミヤのデッキタンで下地の色をマスキングをして筆でぬりぬり!!


















step6






次はダークアースで1番濃い色を塗装!

ここからはマスキングはせずに筆でフリーハンドの塗りました!
















step7




色々悩んだすえ

中間の色はデザートイエローに決定!!



バランスを見ながらぬりぬり!!



















細い筆でテキトーに縁取りをして


中を塗りつぶし


最後に輪郭の角を筆先で微調整しました









step7






木甲板色で軽くぼかし
















step8





半光沢のクリアでトップコート!



















step9





ベルクロの貼る部分の塗装剥離!















step10






色々盛り付け!!



これが一番楽しい(°▽°)













実物!!










自分にしてはそこそこ納得の行く出来栄えになったと思います!!






自分は集中力が持たず、1日原則1時間を目標にやってました、

集中力がある人は1週間もあれば完成するんじゃないでしょうか(°▽°)?


水圧転写の足元にも及ばないですが、





資金的に水圧転写が厳しいって方はやってみる価値はあるかも(^^)d













次回最終回!!!!!!  


2014年11月25日 Posted by shige  at 18:48Comments(0)

完成!!!!















とりあえず眠いのでまた明日(*_*)!!  


2014年11月23日 Posted by shige  at 05:07Comments(4)

FMA OPS-CORE Maritime AOR1 projectその8

あいどーも!!










ちょっと色合いが違うなーと思っていたうちのmaritimeですがクリアを吹いたら結構いい感じになったかも!































乾燥中(°▽°)
























そのあとベルクロを貼ったのですが





以前塗装したヘルメットにそのままベルクロを貼ったら綺麗に塗装ごとベルクロが剥がれた苦い思い出を思いだし





ベルクロを貼る部分の塗装をサンドペーパーで落としました



















が!!!!!!!!












この作業がくそ大変で







クリア塗膜を厚くして丈夫にしようとしたのが原因です(-_-;)





大変すぎて途中の写真撮ってません(°Д°)









とりあえず両脇のベルクロは貼り終えました(*_*)


























あとはおマンタ(卑猥




のベルクロと






後頭部のベルクロが貼り終われば完成です!!











自分なりにそこそこうまく出来たと思うので次回はすべての行程と使った塗料やちょっとしたコツを紹介しようと思いまっす(°▽°)!!!!






  


2014年11月19日 Posted by shige  at 17:18Comments(2)

FMA OPS-CORE Maritime AOR1 projectその7

はいどーも!!








今日は珍しく出勤が8時だったので(いつもは4時頃)
ちょっと早起きしてMaritimeの塗装をしました!














もともとはこんな感じ























このままだと色が明るすぎると思ったのでタミヤの木甲板色をかるーく吹いてみました!























軽くのつもりが結構ガッツリいっちゃいました(°Д°)












ちなみに実物はこんな感じ


















これが今回塗ったmaritime


























もうちょっと違う色を吹けばもっとよくなると思うんですが

これ以上色を吹くとモザイク柄がきえてしまいそうなのでこれであきらめます(-_-;)








あとはクリア拭いてベルクロを貼れば完成です!!









なんとか今月中に完成しそうです!












よかったよかった(°▽°)







  


2014年11月18日 Posted by shige  at 12:50Comments(3)

FMA OPS-CORE Maritime AOR1 projectその6

夜分遅くにこんばんみー!!








ただいま布団に入りながらの投稿です!!(>_<)















やっとこさモザイク柄が完成しました!






















































まぁ出来が良いか悪いかは別としてコツコツと努力した物はかっこよく見えてくるものですよ!











いてもたってもいられなくなり超適当仮止めをしてみました!


































丸裸の状態よりもそれっぽく見える気がするようなしないような(^_^;)











とりあえずまだまだやることは残っているのでまたコツコツやっていきたいと思います!!











そういや今日Vショーに行ってきました!!












買った物達!






















大したものがないので記事にしずらいのでこんな感じです!











それじゃあおやすみなさい♪
















  


2014年11月17日 Posted by shige  at 01:08Comments(0)

マジで!!

疲れた(*_*)








いつもは1時間でやめるけど休み前だから調子にのって3時間もやったら目がチカチカする(*_*)









































今月中には完成か!!!?











  


2014年11月08日 Posted by shige  at 21:36Comments(2)

FMA OPS-CORE Maritime AOR1 projectその5

おはようござんす!








毎日集中力が続くギリギリの1時間ペースで作業しております!













いざやってみて思ったことは……











色の調合が難しい!!!!(>_<)












色んなMaritime AOR1を参考にしてるんですが光加減や室内、屋外で色の見え方が全然違う(°Д°)













とりあえず現在こんな感じです!



























最後の仕上げにちょっとぼかすので明るめの色合いで塗っています!











その仕上げが吉と出るか凶と出るかはやってみないと………












続く…………







  


2014年11月07日 Posted by shige  at 06:56Comments(0)

6094毛~!

皆さんご機嫌いかがお過ごしですか?








自分は子供の風邪がうつりご機嫌悪いです(-_-;)













HRの後から無性に欲しくなった6094Kなんですが








ホントはSEMAPOが欲しいけど








HRでお金使い果たしちゃったし








しょうがないからトイソルの6094Kフロントだけ買って







Flyyeと合体させようか?







でもトイソルは実生地だしパネルとカマーバンドの色合いが
あまりにも違いすぎたら

どーしましょ!?











って事でギアログやHRでお知り合いになったGIGAさんロマンさんにトイソルの事とか6094Kについて色々相談していた所








使っていないからいいですよ~と















なんとロマンさんがflyyeの6094Kを無償で譲ってくれることに!!!!













ロマンさんホントありがとうございました!!











てことで早速合体!!!!
































格好よろしいッス!!!!











なんか6094Kにも色々あるみたいでフサヲさん
のblogには2010~2011にかけてパネルの形状が少し変わったという記事が!!









Flyyeの6094Kはスイマーカットが少しブカブカなので2011を参考に作ったのかな?


















逆にSEMAPOの6094Kはシャープな輪郭なので2010を参考に作ったのかも






















とにもかくにもロマンさんのお陰でKフロント化ができたのでよかったです!!!















あとはmaritimeのAOR1化を早く進めなくては(*_*)













  


2014年11月04日 Posted by shige  at 09:27Comments(4)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
shige
shige
Devgru好きな人はコメントしてね(^3^)/