どぅーーすかね?

こんにちみー!!!









最近細々と色々買い物ばっかりしています。



























高いカラビナとか






























高いビリビリとか










































ばちもんのPrinceton tecとか
















んでよくよく考えて見たら約2ヶ月近くサバゲーしてないじゃないか!!!!!!













これじゃまるでコレクターじゃないか!!!!!!!!!!!






















ちゅーー訳で嫁と子供が出掛けていたので






久々に装備を身に付けてみました!



























カッコつけて目線外して、ぽっけに手突っ込んで調子に乗ってますが

セルフタイマーで撮ってるんで超必死です!!!








自分なりに頑張ったつもりなんですが










何かアドバイスがあればご教授お願いします!!  


2014年08月30日 Posted by shige  at 10:46Comments(4)

FFI GEN2 Combat AOR1

朝、和式のトイレでう○こをして立ち上がる時バランスを崩して、後頭部を強打したshigeです……
















荷物の卸場所で仮眠から目覚めた直後だったんで寝ぼけてたんでしょうね(×_×)




















おかげさまでパッチリ目が覚めましたよ(°▽°)
















昨日届いたFFI GEN2 combat AOR1







昨夜写真をバチバチ撮ったんで






Allwinとのツーショットを








ペロペロッと載せていきたいと思います!




























右がFFIです








まず膝の伸縮生地ですがAllwinよりFFIのが分厚い生地になっています!








事前のアナウンスではFFIの伸縮生地は伸びるという情報だったんですが









全然のびませんでした(*_*)


























お次はトルソー部分!












右がFFI 左がAllwin








Allwinは染めQで染めてあります!


























真ん中がAllwinの元の色です!













トルソー部分はFFIのが実物に近いような気がします!










sizeですが




自分は身長が182センチ、体重が73~74キロぐらいでちょっと細身の体系なんですが



AllwinがS sizeで









FFIでM sizeにしました!









あまりダボダボしているとカッコ悪そうなんでなるべくタイトなsizeを選んでいます!












個人的にはAllwinもFFIも互角の様な気がします…









強いて言えば








トルソーの部分がFFIのが一歩リードですが






染めQで塗れば変わんないですね(°▽°)












次はこれについて書こうと思いますーーー




















  


2014年08月26日 Posted by shige  at 13:24Comments(0)

form Hong kong!!

こんばんみぃーーーー!!









またしても海外から荷物が届きましたーー!!




それでは














出てこいやーーーーーーー!!!!!!!!
(高田風に



























































FFI製のAOR1です!!!!!!!!!!!












正直実物持ってないんで色合いとかわかんないんですけどなんか良さそうな気がします!!!!













Allwinと比較!



























右がAllwin 左がFFIになります!!











なんかFFIのが全体的に濃いですね!












実物もblock1とblock2で結構違うらしいので正直何が正しいのかよくわかんねぇっす(×_×)












明日3時起きなんで今日の所はもう寝ます!











明日暇な時に詳しく書こうと思います!!!













アディオス!!!!!!





















  


2014年08月25日 Posted by shige  at 21:49Comments(2)

pvs-15リアル化パート3

こんばんみー!!








pvs-15格安リアル化計画の最終回です!
























最後の仕上げはこいつです!!


























水道管用Oリングぅーーーーーー!!!!!!












これを何に使うかというと












こんな感じ(°▽°)





















からの























レンズを固定する際の接着剤のあとも誤魔化せるし


実物もこんな感じだし






















だいぶらしく見えるようになった気がします!!











ちなみにOリングが150円だったので





今回の総合計金額は350円(税別








でした!!!!!!












完成したんで身に付けたくなっちゃいました(°Д°)


























最近髭を剃ってないんで顔のいろんなとこからち○げみたいのが生えちゃってます(*_*)
















これからも低予算でかっこよくする方法を日々考えて行こうとおもーます(  ̄▽ ̄)



  


2014年08月23日 Posted by shige  at 23:22Comments(2)

pvs-15リアル化パート2

おはよーございまーす!!

















先日の続きでpvs-15の格安リアル化をしたいと思いまーす(>_<)













用意したのはコチラ






















100均で売ってるルーペと青いテープです(°▽°)








しめて200円!!(税別










まずはルーペを分解!!


























画像ではレンズが1枚ですが


ルーペ1つに2枚のレンズが入ってます!













いい感じのレンズなんですがちょっとでかいです (°Д°)























素材がアクリルなんでヤスリでガリガリ削っちゃいます!!






削ること5分……








アクリルなんでサクサク削れちゃいます(^^)d











いい感じにはまりました!!!!


















削る前と比較!























次は青いテープを適当な厚紙に張り付けます!

























その上にレンズを当ててシャーピーでなぞります!



































結構空気が入っちゃってるんですが

なるべくましな所を使いました(°Д°)













そしてハサミでチョキチョキ!!

























これらを合体!!!!!!!!!!




















































費用200円にしてはそこそこな出来栄え!!!!












更に格安でもう一手間かけてあげようと思いまっす!!!!

















続く…………



































  


2014年08月23日 Posted by shige  at 09:12Comments(0)

pvs-15リアル化パート1

皆さんこんばんうぃす!!!!!










今世間では妖怪ウォッチが大人気ですねぇ!!





うちも3DSのソフトは買わされるは、おもちゃの妖怪ウォッチが欲しいだので大変です(°Д°)










どなたかバンダイにコネのある方





妖怪ウォッチひとつ手配してくださいw











本題に戻って

以前買ったpvs-15のダミーですがレンズの部分がシュボイので何とかしようと思います!


























んでさっき100均で買ってきたのがこれです(°▽°)



























これから作業に取りかかるのでうまく成功するか









はたまた失敗するかは………











続く………













そういや今日は仕事で江ノ島あたりまで行ってきました!!























片瀬海岸にプリンプリンのGAL達がいて危うく追突するとこでしたよ!マジで!!









しっかしプリンプリンだったなぁー









今日はいい夢見れそう(  ̄▽ ̄)











  


2014年08月21日 Posted by shige  at 21:45Comments(2)

我が家のみち子さん!!

こんちはーー!













今日は愛用してる2001の紹介しようと思います!!!!










ちなみにすべてレプリカですよ!!























































2001にVASシュラウド、L4G24てあんまり見ない気がします……








大体はこっち





















ミリフォトで見ててもL2G05が圧倒的に多いですよね(*_*)













とか












とか









今だったら間違いなくL2G05買うんですけど




基本的に調べないで買い物をしてしまう自分はL4G24を購入してしまいました(-_-;)(しかも黒






かといってL2G05をまた買うのも金銭的に厳しいので




ミリフォトで2001にVASシュラウドを着けてそうな
SEALs隊員をさがせ!!!作戦を決行したところ






頑張って探しました、













そして見つかりました!!(島田紳助風に

































これはWARRIORSさんのサイトに載っていました!

















シュラウドは写ってないですがっ!!!



マウントのツマミがL4G24ぽいのでそうじゃないかなー!?ーと思ってます(>_<)








ただ鮮明な画像がないんでもしかすると



















L4G19の可能性もあるんだよなぁーーー(°Д°)
















こっちだったらもうだみだ(×_×)






  » 続きを読む


2014年08月21日 Posted by shige  at 15:13Comments(0)

form KOREA Vol.2

届きました!!








SEMAPO製ポーチ達!!






























ハイドレーションとバッテリーポーチとチャージポーチです!!











さすが作りがいいですね(^^)d












初めての実生地ですが


1つ言える事はFLYYEってすごいですね(°Д°)





















左がSEMAPOで右がFLYYEです(*_*)










全く同じです!!!










FLYYEがLBTタイプを作ってくれれば別に実生地じゃなくてもいいかなと思ってしまいます(°▽°)











なので心配していたFLYYEの6094との色合いの違和感は全くありません!!








とりあえずサクサクッと装着!!
























































最後のはSEMAPO写ってねぇや……












あとは中国からのあいつがくれば………












そいつが来たらまた書きます!!












それではーーーーー!!











  


2014年08月17日 Posted by shige  at 09:50Comments(0)

昨日の続き……………の前に……………

今日は朝から子守り中です!



ミリブロなのにミリネタがほぼ0なので興味のない方はスルーでお願いしますm(__)m







普段育児を任せっきりの嫁は同級生と早朝から海に出掛けて行きました(°Д°)







これも普段からサバゲーに行かせてもらってる恩返しだと思っております。







一番下の子が今3ヶ月で今日初めて1人で子守りをするのでちょっと緊張しています(*_*)















んで








こんな忙しい日の朝に友人から電話が掛かってきて
いきなり




単車直してくんない?





と言われ









今日子守りだから無理と答えると




とりあえず持って行くから暇な時見といてくんない?






と言われ





しょうがないので引き受ける事に………






そいつは手先が不器用で高校1年のころからバイクの修理と言えば自分がやっていたんですが


根っからの旧車好きなので


あんまり派手なの持ってこられると周り近所の目線が気になるなー(*_*)



と思いつつも





一体どんな単車持ってくるんだと思っていたら





こんなんでした















GPZ400……







ヤンチャなバイクではないけど







また20年以上前のバイクかよ(~_~;)








症状は放置しすぎでエンジンかからない………








たまにエンジン掛けてあげてれば不動にならないんだけどなー





そう思いつつ鍵を預かり





暇な時やっとくと言いましたが






そいつが持ってくるバイクはいつも同じ症状でうちに持ってくるので秋ぐらいまで放置しときます(T_T)




んで







どうせ外に出たので家庭菜園のキュウリを収穫!!




























毎日5本は取れます……







キッチンにキュウリが増えてく一方です(-_-;)









そんなとある日の朝でした(T_T)











ところで











これってキャンティーンポーチをメディカルポーチとして使っているのかな
















って事で大して確めもせずにやっちゃった


























間違えてたら誰か教えて下さい(*_*)




  


2014年08月16日 Posted by shige  at 08:18Comments(2)

from KOREA

こんばんはー




今日はお台場海浜公園で子供らを水遊びさせていたんですが













駐車場がどこもかしこも満車!!










ひたすら満車!!!!!!











お盆休みのせいもあるんですが







なにやら今日はお隣ビックサイトでコミックマーケットとやらが開催されていたみたいで






子供と嫁を先に降ろし30分並んでやっと駐車場内に入ると







名古屋やら豊橋やら仙台やらのナンバーを付けた
痛車がズラリと並んでおられました(>_<)






来る日間違えたなーーーー!!!!!









と思いましたが




帰る時子供らは喜んで見ていたのでいいかな(°▽°)













んで帰って来てふとポスト中を確認すると































続く……………!!!!!!







  


2014年08月15日 Posted by shige  at 23:40Comments(0)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
shige
shige
Devgru好きな人はコメントしてね(^3^)/