

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

デザートストーム!!

昨日は1ヶ月ぶりにサバゲーに行ってきました!

場所は川越にあるデザートストーム(°▽°)




定例会ではなく貸切りに参加しました(  ̄▽ ̄)




デザートストームの定例会は多い時は300人ぐらい集まるみたいですが

昨日は貸切りだったので50人程のゲームで9割フラッグダウンで終わると言うなかなかエキサイティングでとても楽しいゲーム展開でした(°▽°)



身内で3回フラッグゲットしたんですがそのうちの1回は味方のナイスキルにより自分がいただきました
(  ̄▽ ̄)

(デカさんありがとうございます)





自分はMARSOCで参戦!!










AllwinとMBAVの初卸しでした!



暑かったのでゲーム中はヘルメットは外しましたが
アーマーとBDUは1日着用してました(´д`|||)





真夏になったら倒れるなコレ(-_-;)



集合写真









とてもシャレオツな装備










雑談風景











大切な相棒たち










某指導者の寝首を狙うseals













てか真夏用の装備も考えないとな~

熱中症でひっくり返ってしまうw









ハンスさん!

コカ・コーラからCMのオファーが来たら御一報くださいね(  ̄▽ ̄)









ではまた(ノ-_-)ノ~┻━┻

  


2014年05月26日 Posted by shige  at 12:12Comments(7)

ヒストリカルゲーム!!






今日は柏で荷物の卸し待ちー



あと3時間は呼ばれなさそうなんで最近運転しながら考えてる事でも!


結構長文になると思いますがもともと作文とか苦手なんで文がおかしい所が多々見られると思いますがご了承くださいまし!


これから書く事は個人的な感想です

またハートロックや実装備の方々の批判をしている訳ではないのでご了承下さい




ヒストリカルゲームについて



ヒストリカルゲームって装備好きな人なら多少なり興味があると思います



映画なんかの特殊部隊を見て、自分もこんな格好で戦いたいとなり装備を集めます


そんでいざ定例会とかに参加してみると確かにサバゲーは楽しいけどどうも映画で見たような感じではないなぁとか思ったりします。


どうせ装備がそこそこ揃ったなら実戦さながらのシチュエーションで完全に自分が特殊部隊になったつもりで戦ってみたいと思うことがたまにあります。





今ヒストリカルゲームって一番有名なのが誰もがご存知のハートロックだと思うんですけど正直自分には敷居が高いです。




レプリカ装備品でも構わないと書いてはありますがほとんど実装備の方々の中に入って行く勇気もないですしホントにレプリカでもいいのかもわかりません。





だったら実装備買えば?ってなりますけどとてもそんなお金はないです!





じゃあヒストリカルゲームって実装備揃えられる人じゃないとできないの?ってなりますよね?



自分が思うにもうちょっと敷居の低いヒストリカルゲームもあっていいんじゃないかって最近思います




必要最低限のドレスコードは決めて装備はT○Cでもエ○ーソンでもOKみたいな感じで安いレプリカだって工夫すればそれらしく見えると思います!



場所にしてもハートロックではすごいスケールの場所で開催されますが

普通のサバゲーフィールドを貸切りにしてもできると思います


インドアフィールドなんかを使ってドアエントリーしながら人質救出作戦なんかも面白いだろうし。



敵役の聖戦派はドレスコードでチーム分けをして交互にやれば良いと思うし


シナリオはいくらでもできますよね♪




例えば最重要機密を掴んだCIAの諜報員がその情報を掴んだ直後に聖戦派に拉致され拷問を受けている

聖戦派のメンバーはその諜報員が最重要機密を掴んだ事は知らず単純に諜報員と引き換えに仲間の解放を要求


諜報員の監禁場所を特定したアメリカ政府はTAME6を派兵


諜報員は拷問を受けている模様で早急な救出が必要

よって相手装備等は不明

しかし聖戦派のメンバーは昼間の30分の間のみ物資の調達の為警備が手薄になると判明

その30分の間に諜報員を救出して回収地点に集合

尚諜報員は最重要機密を掴んでいるので必ず生かして救出






みたいな




なんかどっかの映画みたいです(-_-;)



いつかそんな感じのシナリオゲームやってみたいなぁ



荷物卸せそうなんでちょっと行ってきます




また暇があったら書きます



ではまた(ノ-_-)ノ~┻━┻  


2014年05月23日 Posted by shige  at 09:06Comments(5)

武器庫!!

はいどーも



みなさんは装備や銃の置場所はどうしてますか(°▽°)?





自分は今まですべて床にベタ置きだったんですが

最近プレキャリやらなんやらものが増えてきて足の踏み場がない状態で

嫁から厳重注意をうけたので棚とガンラックを廃材で作ってみました!( ・ε・)












スペースが今までの3分の1ぐらいに減りました
(  ̄▽ ̄)



そのうちまわりのごちゃごちゃしてるのを収納する棚も作ろうかな(°▽°)




へたなラックや棚を買ってくるより作った方が

安い、好きな形にできる、父親の威厳が保てる
と3拍子そろっているんでオススメです!




さーて、今週末は久々のサバゲーだから帰ったら今のうちから準備しとこ(  ̄▽ ̄)




では(ノ-_-)ノ~┻━┻  


2014年05月21日 Posted by shige  at 08:42Comments(7)

コネクタ!パート2

昨日のblogの続きなんですが











スパルタン製の148が本当はほしいんですが自分にはちょっと高いです(-_-;)



そんで、しょうがなくエマーソン製を使っていたんですが エマーソン製はダミーのコネクタが付いていません!( ・ε・)



かといって実物のコネクタをエマーソン148につけるのももったいないし



どーしよーかなーなんて考えていながらミリフォトを眺めているときにこれを見て











Maritimeならそれっぽいの作れそうだなぁと思いこいつをぶったぎって作ってみました('ε'*)













(作業中の写真はうまくできるかわかんなかったので撮ってません)


根元の金属部分はバイクの部品を適当に黒く塗って流用しました( ・ε・)





5メートル離れてればわかんないっしょ!(多分…)





ラジオ自体もエマーソンのはかなり作りがショボいですがポーチに入れてしまえば見えないので当分このままで良しとしよう(°▽°)






そういやMARSOCってmaritimeのコネクタ使ってんのかな………?
  


2014年05月12日 Posted by shige  at 08:50Comments(1)

コネクタ!

maritime風(-_-;)








ヘボすぎるかな?  


2014年05月11日 Posted by shige  at 03:40Comments(0)

サバゲーに行けないストレスを物欲にぶつけるパート3

ついに届きましたよー!!








Allwin ウッドランド!!♪ヽ(´▽`)/












まあ感想は色々な人が説明しているので…





もう1つはこれ!!









スイッチバリカタ!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ



なんか最近よく見かけるので買ってみました!


セミを使う事も結構あるので以前からスイッチの焼けが気になってはいたんですが

自分にはDTM買う余裕なんてないし、FETは面倒だったのでこれでスイッチの耐久性が上がれば…と思い購入!!




効果はどれ程かわかりませんが

いくらかましになるだろう!






そういえば毎日家事を手伝っていたら嫁からサバゲー行ってくればとのお言葉!!



今月1回ぐらいは行けそうだ~!!



早くMARSOCシテェー!!  


2014年05月09日 Posted by shige  at 08:54Comments(4)

サバゲーに行けないストレスを物欲にぶつけるパート2

地震スゴかったらしいですね~


自分はまったく気付きませんでした…



夜中に大地震がおきたら私は死にます……





一応MBAVを組んだので







CIRASから丸々移植しただけです(-_-;)



ストレスを物欲にぶつけるつもりがGW中で荷物が届かなく余計にストレスがたまるという事態になってます('ε'*)





あぁ~暇だ  


2014年05月05日 Posted by shige  at 08:07Comments(0)

サバゲーに行けないストレスを物欲にぶつけるパート1

今日は朝からお腹がいたくて3回ほどトイレにかけこんでおります(´д`|||)



大型トラックって止められる場所が少ない!!

駐車場の広いコンビニが増えることを事を心より願います!!!!






それはさておき


最初はMARSOCは有り合わせの装備でやる、なんてうたってた私ですがサバゲー行けないストレスのやり場がなくなり結局色々買ってしまいました(-_-;)

その第一段が







FLYYE MBAV!!








いつも一緒に遊んでいるNAOさんの兄上から売っていただきました!

(ピンボケ御免)


NAOさん、カズさんどうもありがとうございました!



今日の夜さっそく色々ポーチをつけてみようと思います!


あとCIRASのショルダーパットも移植しようかなー
(°▽°)




新しいナイロンはホントに心踊るぜぇ♪ヽ(´▽`)/






早く仕事終わらして帰ろ( ・ε・)














  


2014年05月03日 Posted by shige  at 12:26Comments(2)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
shige
shige
Devgru好きな人はコメントしてね(^3^)/