

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

ピースメーカーゲームinオペフリ

はいどーも、











1週間前の話になりますが、ピースメーカーゲームに参加させて頂きました。
















フィールドはオペレーションフリーダム。






















自分の好きなフィールドトップ5に入るフィールドです












特にトイレが綺麗なのが良いですよねw













この日の装備のテーマはなんとなく新しめのDEVGRU?的な感じですw



















いつも絵になるDekaさん












なべさんに絡むKさん


















ちょうど同じタイミングで撮影をされていたので盗撮させてもらったアウトローな雰囲気満載のレイダースの先輩方々、、、
















MARSOCカッコいい、、、






最近マンネリ化しているので陸特や海兵特や空特がすごくかっこよく見えてしまいますwww












ゲームはさすがのピースメーカーゲームということでハイレベル&クリーンなゲーム内容で終日存分に楽しませて頂きました










参加させていただきありがとうございましたm(__)m















ここからは当日の写真を、、、











































かなり今更ですが、



自分の次世代416にサマコバ&DTMを搭載後の初ゲームでした、レスポンスもすごいですが自分的にはセミの連射に感動しました、


アナログスイッチでは、指先に意識を集中してもトリプルタップが限界でしたが、DTMのおかげでいくらでもセミの連射が出来るようになりました、

さらにサマコバのトルクも相まって途中でモーターの元気が無くなる事も無いのでこの組み合わせはセミを多用する次世代オーナーにはかなりオススメだと思いますー






てことで一応、自分の感想でした。









  


2017年05月01日 Posted by shige  at 12:47Comments(0)

キレッキレにしたいの。

はいどうも。









今日は久々に416の話。










この間のピースメーカーゲームの時、巷で有名な、NBORDE HK416を見て触れさせてもらったのですが、


(なべさん所有)
























あれはすごいです!!










知識不足の自分にはあまり良くわかりませんが、







ハンドガードを握っても痛くない!









何か得体のしれないオーラがありました、





















まさに決定版という感じですね!











自分も喉から手が出るほど欲しいですが、ローンまみれ+家庭のある自分には到底手の届く代物ではないんですがね、、、


















そして、驚く事にチーム内でこの最高級416を手にしたのはなんと3人!!











みんなバブリシャスです、、、










なんと一気にチームの半数がトレポニストになってしまった訳ですが、









ここでふと思ったのが、










チームでゲームに行くときは皆で連携を取り合いながら遊ぶのですが、半数の人がセミがキレキレのトレポンになった今、自分のノーマルの次世代416のレスポンスでは足を引っ張ってしまう恐れが、、、








見た目の問題は個人の価値観だったりしますが、やはり性能的に劣ってしまうのはチームで連携を取るのにちょっと気が引けます。










次世代416も飛距離と集弾性には満足していますが、やはりレスポンスがイマイチ。











そこで、











次世代416のとにかくレスポンス高めたい計画を進めたいと思います~









とはいえ、次世代いじるのだって金がかかる訳で、






できる範囲でちまちま進めていきたいと思いますー









とりあえず手始めにコレ。











次回につづく~   


2017年03月04日 Posted by shige  at 11:35Comments(0)

焼ちくわ

はいどうも。








そういや、記事にする程の物でもないんですがHK416のM4-2000 サイレンサーを少しバージョンアップしました!








それがこれ。



















いままでのレプと何が違うかって?











ラッチの形状が実物やPTSとクリソツなんです、



これちゃんと幅広になってるのであーる。



ちなみに従来のレプはこんなん、












まきお。のeasydayのまきおさんにツイッターで教えて貰ったんですが、なんとこれ4000円なんです。









仮に微妙でも4000円ならと思い速攻ポチー









ところがドッコイ!










これがなかなか良い出来でビックリマン。








いままでPTSの欲しいなーと思ってたんですが、オークションなんかでは定価の3倍近い、、、




ちょっと高すぎて買う気にならなかったんですがこれで一件落着。

















しないわけで、、、









どうも色が微妙な感じ。







PTSのTANはちょっと奥深い色してます。





でもこれは、

TAN!!




これぞTAN!!!!








どうも、私がTANです!!!!!!








そう言わんばかりのTANが全面に押し出されている感じなので、







いつもの焼けちゃってる風塗装をすることに、









使ったのはタミヤのレッドブラウンとスプレーブラッセン。













作業行程は大したことないのでスッ飛ばします。









完成~






















あと100発撃ったら消音効果無くなるんじゃないの?ってぐらい撃ち込まれたサイレンサーになりました。









とにかくこのレプリカm4-2000は4000円にしてはなかなかの物だと思いますよ~


しいて言えばPTS製より角のアールが若干小さい事ぐらいじゃないでしょうか?



自分は大満足の買い物でした!











見事な焼ちくわになりました













それではまた来年~
  


2017年02月22日 Posted by shige  at 23:12Comments(0)

クロコダイル×AOR1

はいどうも。








前回もそうでしたが、1度記事を更新するとどんどん更新したくなるというw












そういや先日久しぶりにお買い物しましたー












Arc teryx sphinx です。










有名なブロガー様達がとっくのとうに紹介している物なので説明は必要ないですねw












この写真が一番わかりやすい画像でしょうか?




うんかっこよし!!!











なんか、クロコダイルってAOR1とすごく合いますよね!





そう、例えるならごはんと明太子!




更に例えるなら





























ごはんとごはんですよ!!!!














どれぐらい相性が良いかわかってもらえたところで、、、













次のゲームではこんな感じで行きたいなぁー









今度こそ、また来年~!!!!








  


2017年02月21日 Posted by shige  at 22:28Comments(0)

ピースメーカーゲームinバトルシティ

はいどうも。








先日の日曜日にピースメーカーゲームに参戦して参りました。












この日は08~09年合わせで。



当日の自分はこんな感じ。












(突っ込みどころ満載です、





当日の写真ですがふざけてるのがほとんど、、、


























その中でも一番は真剣なKさんの後ろでジョジョ立ちをするふさおさん。
















これがMVP!






ピースメーカー常連の皆さま方。




























やっぱ皆さん決まっております!





ちゃっかり自分も入ったりして。
















目の保養になる色々な装備を観察できて勉強になります~



NFDG!!!











ちなみにこの日の前日は新年会を兼ねてみんなでビジネスホテルで前泊!






なかなか味?のあるホテルでした、、、







意味のわからないシミとか変な水槽?とかダブル消火器とか、、、












とにもかくにもホテルの部屋で装備談義に華を咲かせつつワチャワチャと宴会。


















挙げ句の果てに装備を身に付け始める人。












そんな宴は深夜3時過ぎまで行われ、当然翌朝は全員グロッキー、、、笑






とは言え、いざゲームが始まればみんなキビキビ動いてました。


1日を通してとても楽しく遊ばせて頂きました!



参加させて頂いたピースメーカーの皆様、当日はありがとうございました。









じゃまた来年!!





アディオス!!!!







  


2017年02月21日 Posted by shige  at 14:07Comments(0)

準備中

ういっす!




なんか今日はノリノリなので2回目の更新でっす!



そんなことは置いといて






HRまで2ヶ月を切りましたね、、、









自分にとってHRはNFDG結成の由来でもあるので、今年でファイナルなんて言わずにこの先ずっと続けて欲しいイベントだったのでとても残念です、







実際は来年の2.0がホントに最後のHRになる訳ですが




自分は来年のHR2.0に出れる装備は持ってないし、


アッチもコッチも手を出せる程のお金は有りまちぇん。

(10年以降もまだまだなのに、、、








となると10月に開催される本大会がオペレーターとして出れる最後のHRになってしまうのです、












んじゃここいらで一発、気合いを入れて散財かっ?




















ノーノーノー















アイムノーマネー!












そう!

















お金がない!!















ノウマネイ!!!!わかる?












同情するなら金をくれ!!

(1度言ってみたかった 笑














なのでとりあえず手持ちの装備をちょこちょこいぢり始めてます、








一応、DEVGRUはDA想定なので軽装が望ましいって例年言われているので、自分に的にはバックパックなんかはあまり宜しくないのかなと思います。








でも!












必要最低限の水、食料、BB弾、ちょっとした医療キットぐらいは持ち歩かないといけない訳です。









てことで今のところこんな感じになりました。










フロント














バック









ユーティリティポーチにはハイドレーション

キャンティーンポーチにはBB弾と500のペットボトル

NVGポーチには食料

サイドのメディカルポーチに医療キットと貴重品






正直盛りすぎな感じもしますが、実際にこれぐらいのオペレーターも全然いるのでとりあえず良しとしておこう 笑



























































さんざん装備の話をしましたが、

ぶっちゃけ、夜の宴が自分にとってメインだったり、、、笑





去年の1コマ





  


2016年08月25日 Posted by shige  at 17:26Comments(3)

前々回の続き、

まさかの2日連チャンの更新。











これはゲリラ豪雨の予感、、、














毎日降ってるんですけどね 笑














てことで前々回意味深で終わったNCPCの画像でしたが特に珍しい訳でもなく、






かといって実物を買える訳ない訳で、













でもって訳、訳、うるさい訳で















至って普通なSEMAPOのNCPCな訳です。



























2回程ゲームで使いましたが、着心地は最高です。























写真で見る限りでは実物と比べても良くできてると思いますね、























ただ現在新品で販売されているロットは最初のロットに比べて色々と変更されているみたいです。













最初のロットに比べてスパンデックスの生地がやたらと濃いです、、、


ずっとMsizeの売り切れが続いていて、


やっと再販されたので新品で購入したらこれが届きました 泣




自分はそこが気に入らなかったのでわざわざ中古の初期ロットを買いなおしました






更に新しいロットはショルダーストラップがAOR1だし



なんでどんどん悪い方に仕様変更されるのかが不思議ですよねー










きっと大人の事情でもあるんかな?笑













て感じで色々とウダウダ文句を垂れてきましたが、






























金欠なのでSEMAPO製 NCPC







絶賛出品中です!!笑





http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e194485105


以上、宣伝でした!  


2016年08月25日 Posted by shige  at 11:11Comments(0)

御無沙汰。

どーもどーも!






久しぶりに投稿しまっす。






4ヶ月ぶりのblog、、、







なにを書いたら良いのかわからないんですが、とりあえず5月にNFDGのゲームをやったりー















総勢80人近い方々に参加して頂きホントにありがとうございました。

また来年辺りにできればと思います 笑










んで6月はピースメーカーさんのゲームに参加させて頂いたりー




























今更ですが、主催のピースメーカー様その際はお世話になりました。

そしてこれからもよろしくお願い致しますm(__)m






フルチンのzoeさんによる超カッコイー動画!!

NFDGとTRUCKER BLOGも動画に入れて貰えて

うれし恥ずかし朝帰りでございます!!


そして7月のどんぱち夜戦。










この日はゆるーくゆるーくのんびりゲーム。

なので写真もほとんど有りません 笑









8月はインフィニでBBQゲーム






































BBQ!!笑



















こんな感じで一応生きておりました。








さて次の投稿は何ヵ月後になるんでしょー?笑
















もしかしたら最終回、、、笑


  


2016年08月24日 Posted by shige  at 19:03Comments(0)

どうしてくれようか、、、

はい、






































どーも。































次回からこやつを色々とこねくりまわしたろうと思います。























来週も見てくださいね!グフフフフフ、、、













ちなみに、、、


まだまだ禁煙継続中。  


2016年04月26日 Posted by shige  at 09:32Comments(0)

マルチ商法

はいどーも。









先日、新しいメットを買いました。













FAST carbon helmet MULTICAM




















当然FMAですよ、











しかしかし!!



これが結構出来がいいんです。



それは何故か?






何故なのか?




























そう。ちゃんとMULTICAM転写になっているのでっす!



ところでマルチと言えばこの趣味を初めるまではこのイメージしかありません、














話は戻り、





FMA以外のメーカーだと変な柄で色合いのMULTICAMなんですが

どうやらFMAは実と同じ物を使ってるんじゃないかと、




ところでこのメット、
何故かショップ等ではPJタイプとかで販売されてますが、

実際そこまでPJ使ってないんじゃないかな?
どちらかと言えばマリタイムじゃない?

とか思ったり思わなかったり、、、






で!!



肝心のDEVGRUでは

なにやらMULTICAMverは09~12年の間に納入されているようでミリフォトでもちょいちょい確認できます。



























VBSSやHALO降下なんかで使われてるんですかね?





とにもかくにも、価格も安く、クオリティもなかなかなのでこれは良い買い物をしたと思います。











私事ですが、

ただいま絶賛禁煙治療中でございます。
























浮いたたばこ代はナイロンに消えていくことは間違いないですが、、、



  


2016年04月13日 Posted by shige  at 16:54Comments(0)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
shige
shige
Devgru好きな人はコメントしてね(^3^)/